ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースタカクワイ残党孵化

更新日:

今回の話題

  • ファブリース亜種タカクワイ残党孵化

メリークリスマス!

今日、クリスマスにプレゼントよろしくファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイが孵化しました。

写真はまだ頭に卵の殻をかぶってる状態です。なかなかかわいいです^^

とっくに♀は☆になっているわけですが、兄弟最後の孵化から1か月くらい遅れて孵化しました。

おそらくはダメ押し産卵セットの賜物でしょう。

ダメ押しセット割り出しの記事↓

ファブリースは十分取れたので満足です。卵の状況を考えるとまだあと最大2頭くらい増えるかもしれないのでしっかり見守っていきたいです。

そろそろ早めに生まれた兄弟は2令なので800ボトルへ引っ越しですね。明日にでも引っ越ししようかなと思ったりしてます。

3令になったら大きいのは1400ですかねぇ。

800→1400のときに雌雄判別して♂は1400継続で♀は800に戻して羽化待ちって感じでしょうか。

どんな個体が出て来るか楽しみです。かっこいいのが出て来るといいなと思ってます^^

とりあえずこのままきのこマットでいこうと思っています。大型狙うなら次は菌糸なんでしょうけどね^^;

ちなみに親♂はまだまだ元気です。

めっちゃカッコイイです(´ω`*) 

来年に期待♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。