国産カブト

国産カブト幼虫のこれからについて。お引越し開始!

投稿日:

大量と言っても25匹なんですけども

今回の話題

  • 国産カブトのこれからと幼虫お引越し

先日、クワガタブリーダーにとって国産カブトはコストがあまりかからないという内容の話題を投稿しました。↓

で、それを今実践中です。

今季はわざわざホワイトアイ(WW)のCBF1をつくりました。これからの展望として副業のパフォーマンスがどれくらい期待できるのかも合わせて来季に検証したいと思います。

今月はじめの方に採卵していたカブトムシの話なんですけど、だいたい孵化して順調に成長出来ているようです。

採卵時の記事↓

数えてみると25匹でした。ちょっと多いですけど丁度良い数だったかなと思います。これ以上いたらたぶんコストをかかっちゃうと思うので。

ほんの一部

100ccくらいのプリンカップで管理していたので、とりあえず大きめの容器にいくつかに分けて移してお引越しです。

元気よく潜ってくれるのはたくましい限りです。

カブトムシの幼虫はその幼虫期間のうちにおよそ2リットルのエサを食べると言われています。幼虫も成虫も大食漢ですね。おそらく1~1か月半でまた大きい容器or単頭容器にお引越しかなーと思います。

ちなみに少しでも良いエサをと、菌糸カス(カワラ)を入れてみました。

また経過を見て状況を綴っていこうかなと思います。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。