国産カブト

やっぱり今年もやります(既視感)

投稿日:

今回の話題

  • 国産カブトムシ今年もやっときます

昨年も今年までにしようかなとか言っていたような気がしますけど笑

結局今年もやろうかなと。

去年と同じパターンっぽいけど、今回は「ちょっとずつだけ毎年やろうかな」と思ったのでそこはこれまでと違う点です笑

昨年は国カブコストなし計画を実行するため(詳細記事↓)、幼虫の育成はほぼほぼ廃マットだったかと思いますが、予定通りだいたいどれも小ぶり。

結局たしかにコストはほとんどかからなかったので、満足です。

今年はちょっとマットに工夫をしたいのでサイズも一回り大きいの出したいですね。昨年のように80mmアップ出したいなと。

今のビークワギネス90越えてたような気がするので、それ抜きますか。

・・・カブトムシの飼育人工と飼育数から考えるとハードル高すぎることは分かっていますけどね(・´ω`・;)一応。

発酵マット組はよっぽどコバエに気を使わないといけないので、今年は洗濯ネット被せて飼育しようかな(`・v´・ )ノ

で、実は容器によっては多頭より単頭で飼育する方が省スペースなんじゃないかと思ったりしてます。大量飼いでなければですけど。

まあそのあたりも考えながらやるのが楽しいですよね。

今年はマットだいぶ改造するから楽しみです^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。