国産カブト

国産カブト第1号蛹化確認

更新日:

今回の話題

  • 国産カブト蛹化第1号確認

これは♀ですね。

国産カブト。温度管理している部屋においていたのでこの時期に蛹化です。

いろいろ試しているうちにけっこうな数が☆になってしまいましたが、幾多の苦難を乗り越えて蛹化しました。

この時期に。

温度管理している部屋においといたので羽化早いだろうなと思っていたんですけどめちゃくちゃ早かったですね。1月に羽化予定です。

しかし他の兄弟は依然として幼虫やってますのでこの♀の気が早かっただけかもしれませんけども。

けっこう白色腐朽菌接種したはずなので、この♀から生まれた子はかなりオールマイティに食べれる幼虫なんじゃなかろうかと勝手に想像しているわけですが、どうでしょう。

大事に飼えば半年生きれるんじゃないかと思っているので、兄弟の羽化も間に合うんじゃなかろうかと思うんですけど・・・けっこう待ってもらうことになりますね。まあ、淡めに期待をしときます。

さすがに半年ズレはないだろうと皮算用しながら次期に向けていろいろ考えて楽しもうと思ってます。

あと、バクテリアのためにフンを回収するということができなくなっちゃいますね。。。幼虫じゃないとフン回収できないので通年でフン回収できる方法も考えなくては・・・。

なんせ転がし産卵メインのクワガタが増えてきておりますので(*_*;

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。