チュウホソアカ

チュウホソアカ飼育中!

投稿日:

今回の話題

  • チュウホソアカクワガタ飼育チュウ!

キクロ系ではメタリフェルホソアカ、マルティニホソアカ。そしてこのチュウホソアカがいます。

小さくてかわいいですね。ピッカピカの感じ。そしてグリーンがかった感じがとても美しくて気に入っています。

で、特徴的なアゴですね。

触覚が長くてピクピクしてて面白いです。このあたりはマルティーニやメタリフェルと同じ感じですね。すごいボリュームの睫毛なんじゃないかってシルエットです笑

こちら♀です。今回裏側の写真を取り忘れてしまったのでこの写真のみですが、♀は♀でちっちゃくてかわいいです。やっぱり触覚がボリュームアップ睫毛な感じです。メイクばっちり!笑

まだ♂♀ともに未後食なので、後食待ちです。この子はことし頑張ってブリードする予定です。

産卵セットはけっこういろいろ人によって違う気がしてますが、今の所柔らかい材を入れてセットする予定です。メタリフェルホソアカは材関係なかったですけどね^^;

↓爆産ながらも材スルーだったメタリフェルホソアカの産卵セット割り出し記事

経過や結果はここで逐一報告していけたらなと思っていますので、良い報告記事が書ければいいなと思います。

早く後食しないかなー

(。・ω・)

元気に活動している姿を見たい!!!!!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-チュウホソアカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。