ブルマイスター

ブルマイスター幼虫♂君ごめん!

投稿日:

今回の話題

  • ブルマイスターツヤクワガタ繭玉破壊

1年ちょっとなので・・・まだまだだと思っていた!!!

邪悪なコバエが湧いていたのでさっさと交換しようと思い、全交換しました。

全交換が基本的には良くないというのは知っているんですけどコバエが湧いたら放置するとオソロシイことになるのは分かっているので残念ながら替えてます。

ショップ購入したマットで、冷凍して送ってくれたので洗濯ネットにいれて常温解凍。その後使用時もずっと洗濯ネット内で管理したのになんでコバエ湧くんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやっても湧くときは湧くのか・・・

洗濯ネットを使用しはじめてからずっと状況が良くなっていて、コバエを見る回数が激減したのは事実ですが(´-ω-`;)ゞ

で、交換時繭玉をうっかり壊したわけです・・・

とりあえず・・・マットにいれてみたら潜るのは潜ってます。

・・・しかしちょっとどうなるかわからないですね。この状況。

まったく・・・。

ツヤクワガタ飼育を志す初心者のやりそうなことはだいたいやらかすコースですねこれは。

なんでこんなことに(ノд・`)あー

悔やんでも悔やみきれないです。

このあとどうなるかというのは後学のための資料としてポジティブに受け取る・・・ような平和な気分にはまだなれません。

ツヤクワガタに対する苦手意識は高まるばかりです

(´;ω;`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブルマイスター

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。