ブルマイスター 未分類

ブルマイスター強襲!メスを殺すつもり過ぎて困ってます

投稿日:

今回の話題

  • ブルマイスターのペアリング難航

困りました。

ブルマイスターツヤクワガタのペアがいるんですけど、どうしても♂が♀を襲います。

ちょっと襲うんじゃなくて、♀を殺そうとしてます。♂のアゴをロック帯で縛りましたけど、縛らなかったら秒でメス殺しの事件になりそうです。

アゴを縛ったまま様子を見ても全く状況が変わらず、本当に困ってる状況です。

こんな感じです↓

地獄絵図

♂が横に頭振ってるのは挟もうとしてるんだろうなと思います。ブルマイスターでこんなことになるなんて話はあんまり聞いた事がないので動揺してます。

♂♀の仲がいいって話ならよく聞くんですけど。。見てるだけでこっちも疲弊してきます。

♂♀ともに、自力ハッチ後3か月近く経過しており、後食は自力ハッチ後割とすぐです。なので成熟がどうのって話の原因は考えられないんですよね。

このまま産卵にこぎつけられずに終わる可能性も結構ありますよねこれ。

本当にどうしていいかわからず・・・

とりあえず大きめのケースで産卵セット作って同居してもらいました。

もちろんオスのアゴ縛って・・・です。

ブルマイスター、がけっぷち感出てきちゃいました(´-ω-`;)ゞ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブルマイスター, 未分類

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。