ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースノコギリクワガタの卵の孵化、はじまる

投稿日:

今回の話題

  • ファブリースノコギリクワガタの卵の孵化はじまる

ノコギリクワガタの中で最も好きなファブリースノコギリです。

やっぱかっこいいです。頭の角度がなんともいえないかっこよさがありますね。

採卵していた卵がついに孵化しはじめました。ペアリングは上手くいっていたようです^^

孵化したー!!

大切に育てていかねば!!

けっこう時間かかりました。

なんとなく、ファブリースの♀が第一陣を産んだ後、産んだ卵を食い散らかして第2陣を産んだような気がします。これが個体特有なものなのか種特有なものなのか分かりませんが、ちょっと今後ブリードしながらよく起こる現象なのかどうか注意してみたいと思います。

今後メインブリードとして柱にしたいなーという気持ちもありますし、卵が有精卵ですごく安心しました。

今後取れるだけ卵とりまっせー!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。