ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリース産卵セットに異変

投稿日:

(´-ω-`;)ゞ

今回の話題

  • ファブリースタカクワイの産卵セット異変につき確認作業しました

いや。。。

順調だったんですよ。。。

割と早くからケースの下から卵も複数確認出来ていたし、メスもしっかり潜ってなかなか出てこなかったのでこれはもらったと思っていた矢先ですよ。

下から見えていた卵がなくなってました。

というか、卵のあった空間がひとつ残らず真っ白になっていました。少なくともケース側面の卵は☆になったようです。

腐ってカビたのか・・・メスが食い散らかしたのか・・・

またはその両方か・・・

はたまた別の水分量過多による現象なのか・・・

いや悩みましたね。割り出すのかを。エサ切れは一度もしなかったはずですが。。

これ割り出ししてしまって新しいセット組んだほうがいいのかもしれないと判断しました。この判断は人によって違うんだろうなと思いつつの割り出しです。

卵があった場所に白い穴が。

これは白カビになるんですかね。こんな感じで卵があった場所に白いホールが出来て、卵はなくなっていました。

これは一体どういうことなんだろう。。

しかしながら一応卵9確保

これらの卵も放っておけば同じ運命だったのかも知れないと思うと、割り出しもありだったかもなーと思ってます。

すぐ新しいセット組んでメス投入しときました。

ファブリースは今後ノコギリ系のメインに据えてブリードする予定の種なのでこんなところで終わらせませんよ!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。