ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースノコギリクワガタ産卵セット組み

投稿日:

今回の話題

  • ファブリースノコギリクワガタの産卵セット組んどきました

一昨日にペアリングしたファブリースノコギリの産卵セットを忘れないうちに組んでおかないと!↓ペアリング記事

↑二日前の話

というわけで産卵セットを組みます。

アゴが欠けてしまっているこの♀、マットに産んでもらう予定なので材を齧ったりすることなく気分よくマットに産んでもらいたいものです。

メスの機嫌をチェック!・・・以上なし!(普通)
ついでにオスもチェック!・・・機嫌悪い!(元気)

まあケースにマット詰めて入れるだけですよね。

中盤までけっこうな片詰めで詰めました。

あとはメスを入れるだけ~

簡単!

今回敷いたマットの上と下で半分ずつマット違うんですけど、どうもあとから足したマットが匂うような・・・

ガス抜きが必要だったかもしれませんが、もうそのままいれてしまいました。

ガス抜きってコバエ湧きそうな・・・

さすがにマット臭くてメスが死ぬ・・ようなことはないと思いますが、産卵に影響がなければいいなと思います^^

これでまた来月の楽しみが増えました( ゚∀゚)o彡゚ ヨッシャ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。