ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースタカクワイ♂羽化ラッシュ中間報告

更新日:

今回の話題

  • ファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイ♂羽化ラッシュ中
  • 暫定秀作紹介

今回サイズを狙って育てたタカクワイです。

けっこう長生きなもので、今回羽化ラッシュを迎えているお父上↑はまだ健在で元気にしてます!(^^)!

と、いうわけで幼虫期間10か月を経て現在羽化ラッシュしているわけですが、すでに親の83mmを越える秀作が出てるので中間報告します。

初♂以降、羽化してきた個体は全て80mmを下回らない優秀な個体たちでした(‘ω’)ノ

タカクワイはサイズを狙っていたので上々の仕上がりです。

とはいえ、現行のレコード88.8mmにはまだ及ばないようで・・・

85mm弱が今のところ限界のよう。

いいところまできてるんだけどなあ・・というのは昨年も言ってたような気がします。まあ、定期ですよね(;O;)

しかし良い個体であることは間違いない!ハズ!

まだ羽化待ち後続が11♂いるので、まだ大型が出るかも知れないと希望は持っています。

羽化個体の掘り出し楽しいー(‘ω’)ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。