ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイ同居開始

投稿日:

今回の話題

  • ファブリースノコギリ亜種タカクワイ同居開始

はい。タカクワイ君です。

83mmの大型が出て喜んだ個体の子孫を取る予定にしてます。

ファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイ♂大型羽化 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

というわけで、同居ペアリングのケースの翌朝の状態です。

メイトガード中でした。

ペアリングそのものは目視確認していないので、もう少しこのままにしておいてから産卵セットに移行します。

このクワガタは材をいれずにマットだけでポコポコ産んでくれたはずなので今回もそんなセットでいいかなと思ってます。あんまり長くセットすると♀に食べられるのか共食いするのか幼虫の数が減るので注意しないといけませんね。

♂で10か月。♀で8か月で羽化というのが前世代からの幼虫飼育で分かったので、次世代無事に幼虫とれたらボトルレースも今回はそれなりに作戦たてられるかなと思います。

改めてかっこいいフォルムですよねこのクワガタ。

楽しみです(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。