ファブリースノコギリ タカクワイ

ファブリースノコギリ亜種タカクワイ♂羽化開始

投稿日:

今回の話題

  • ファブリースノコギリクワガタ亜種タカクワイ♂羽化開始

ようやく羽化がはじまりました。

この♂は小型で60そこそこだと思いますが、どうやら無事に羽化出来たようで良かったです。

どれも1400ボトルなので、もしかするとサイズ的には軒並み出ないかもしれないですね。アゴ長いので、本当はもうちょっと大きいボトルを使うべきかも知れないです。

およそ、うちの環境下においては♂10か月、♀8か月で羽化してくるようです。

で、けっこう小さめの蛹室で羽化しますね。足が弱いのかな?って思いますけど、どうでしょう。

タカクワイ、♀は全て羽化完了しており、あとは♂が出そろうのを待つばかりな状況です。

ざっと♀4♂9なので、だいぶ♂に偏ってます。

ファブリースかっこいいですけど、まだ次世代のブリードは決めてないです。どうしようかなぁ・・・

次世代やるならもう少し大きくしてあげたいなとは思いますが、またゆっくり考えながら決めていこうかなと思います。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ファブリースノコギリ タカクワイ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。