ボーリンフタマタ

ボーリンフタマタクワガタバミノルム産卵セット第1R結果

投稿日:

今回の話題

  • ボーリンフタマタクワガタ亜種バミノルム産卵セット割出結果

この夏の難関種チャレンジです。ボーリン。

ボーリンのセットが1か月半経ったので割り出してみました。

外観はこんな感じです。どんな感じなのか期待・・・というより不安です。

以上!!

成果はこれだけでした。ちょっと物足りないのは間違いないんですけど、とりあえず結果が出せたので一安心です。

産卵痕はけっこうたくさん見つけたんですけど、卵のまま孵化せず落ちるのが多いですね。孵化してもすぐ☆になるパターンもどうやら多いような感じでした。

やっぱり難しいです。

フォルスターと比べても、まず材への反応が薄いし、産んでも卵が落ちる。孵化してすぐ落ちる。こんな具合です。

とはいえボウズではなく幼虫が取れることは取れているのでそこは素直に嬉しかったです。

というわけで第2Rに移っていきます。が、ちょっと作戦が今のところ無いんですよね。ボーリンが本当に好む環境というものが分かりません。

なので、第2Rで爆発的に結果が良くなることは望めませんが、とりあえず前に進んでみようと思います。

どうなることやら・・・(*_*;

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ボーリンフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。