ボーリンフタマタ

ボーリンバミノルム産卵セット終了につき結果・進捗確認

更新日:

今回の話題

  • ボーリンフタマタクワガタ亜種バミノルム産卵セット結果

最初に言いますけど。しょっぱいです(-_-;)

ええ・・・まあ、とりあえず行きましょう。気が重いですが(;O;)

あの子の子孫ですね。↓

似たようなセットを3セット。3♀体制で臨んだんですけど、結果はたったの2幼虫。

前世代で初挑戦で1♀から25幼虫獲得し、調子の乗っていましたよ。

なんだったんでしょうかねあれは。↓

まったく、夢か幻か何かだったんじゃないかと思っちゃいそうです(*_*;

次世代は大型化するために・・とかなんとか言ってましたが、そもそもブリードが怪しいレベルの話です。

3♀使って2頭の幼虫。

もう、ボウズってのもよぎりました(;O;)

もはや、2頭しか取れなかったというよりは、2頭とれて良かったと思っている自分がいます。3頭いれば20幼虫いけると思っていたのは誰でしょうねえ泣笑

とりあえず、昨年は奇跡のラッキーパンチか何かだったことは自分で証明してしまったので、今後はちゃんと原因についてトライ&エラーしていかないとコツが見えもしないでしょう💦

ここへきて、ボーリンが難関種であるということの本当の意味を知ることになるとは!まだまだですなぁ。(遠い目)

起こってしまったことは仕方がないのでこの2幼虫をいかに無事に成虫までもっていくかという事にシフトチェンジンジしていきます。

ペアなら累代狙い。♂♂、♀♀なら血の入れ替えですかねえ。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ボーリンフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。