クワガタ雑記

これは打つ手なしなのか・・・拒食。

投稿日:

今回の話題

  • 幼虫の拒食について

突如目の当たりにする拒食・・・

これは病気なのか?

上記サムネイル画像の幼虫は先日1本目終了時に体重測定したタランドゥスの幼虫です。あのとき最後に10gだった幼虫は・・・

今や明らかに体重一桁。

ちなみに体重測定したときの記事↓

もうこのまま衰弱して☆になるんだろうか・・・

おしりの部分にフンが一切なくなってしまっています。

マット管理出来ない種なので、とりあえず新鮮な菌糸カップに移してみましたが・・・

実は・・・この拒食症状、今年2回目です。

一回目は春頃・・・。ギラファノコギリでなりました。たしかヒラタケ菌拒食になって、急遽マット管理に。

で・・・結局☆に・・・。

あのときに感じた無力感を再び味合わなければならないのだろうか。。

Twitterに投稿で聞いてみても対策が見つからず、八方塞がりです。

これは病気である可能性がある事と、どうしても死ぬという情報を親切な方から頂きましたが・・・やはり対策とはいかず。

このような症状は今の所100頭に1頭くらいの確立で発症しています。

出来る事なら誰か教えてもらいたいです・・・(´-ω-`;)ゞ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。