タランドゥス

タランドゥスWWライン一本目終了体重測定

投稿日:

親♂くん

今回の話題

  • タランドゥス一本目終了にて体重測定(5本)

今日は6月孵化のタランドゥスWWラインの幼虫5本の体重測定いきます。ちなみに、タランドゥスは全て1400ボトルで幼虫飼育してます。

ギネスを狙う人は2000以上を2本目早打ちで経由させるはずですが、僕は80UP狙ってるだけなので

カップ→1400→1400

です。

そのうち資金が潤沢に用意出来れば限定ラインで2300経由やってみるかもしれないですけどね。ちなみに温度は23度くらいです。

とりあえず1本目終了時に30g乗っていれば基本的には80UP期待できるはずです。

それでは1本目いってみましょー!

くわっ!

26.8g!!いやー惜しい!もうちょい!

でもなかなか幸先良いスタートですね。ここから80up行ってもいいんだよ君。

次じゃーー!

プリプリ

18.7g!メスかな。プリプリでセクシーなお尻だこと。

卵巣を確認しようとしたけどわからず・・・もしかして小さい♂かもしれません。っていうか、タラレギの卵巣って他の種よりも断然わかりにくくないですか?いっつもわからんので基本的には体重で予想してます。なので3令の幼虫販売は今後しない予定です。

次じゃあああ

でーん

26.0g!さっき見たぞこれくらいの子。

つぎじゃあああ!

よっしゃ

30.0g・・・うしキタ!君はどうやら80UPの挑戦権をもっているようだ。

フンをのけたらめでたく0.1gなくなって29.9gになりそうだけどそこはご愛嬌。1本目終了時30g達成だぜイエイ

次がラストじゃああああ

はいででん

は?

・・・・意味わかんないんですけどどういう状況?

例によって雌雄判別が分かりづらい・・

小型のメスか超小型のオスなのか・・・

こうなるとサイズどうこうじゃなくてただただ無事に育ってくれっていう気持ちになります。

いやーなんか起こりますよね(ノд・`)

明日は別種の菌糸交換しまーす(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タランドゥス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。