まとめ記事 クワガタ雑記

祝!!月間PV10000達成!7月度人気記事TOP3紹介

投稿日:

今回の話題

  • ブログPV月間10000達成
  • 今月7PVトップ3記事紹介

今月でブログを書き始めて丸々2年になります。

ワードプレスから2年の登録記念日のお知らせが来て感慨深いものがありました笑

一日も休んでないことが取り柄なブログです💦

なかなかにしょうもない記事ばかりだなと思うわけですが、有難いことに月間10000PVを達成しました。

本当に有難うございます(ノД`)・゜・。

大感謝です!

というわけで、10000PVを達成した記念すべき今月、PVランキングトップ3記事をご紹介します。

3位

7月度122PV

4月の記事です。完品というのは厳密には違うと思うので、あくまでも人工施術であるということはよく頭にいれないとなーと思うわけですが💦誰かの参考か何かになっていれば嬉しいなと思いますm(__)m

2位

7月度129PV

3位と僅差!!

昨年冬、12月の記事です。この記事を書いたときは菌糸の可能性の探求をしようと思っていましたが、今はマットで成果が出せるようになる方向へシフトしています💦一般論としては、そこそこ的を射ていると今でも一応思ってはいるのですが菌糸の適応についてはフタマタクワガタの種によってかなり差が出ると思うのでまだまだ勉強していかないとなーと思う今日この頃です。

1位

7月度254PV

圧倒的な1位。それはバクテリア材の自作方法という2019年11月の記事。

こんなに古い記事が!とちょっと驚きます。バクテリア材を作るのはシカやフタマタをまじめにやっていこうと思うなら必須なわけで、みなさん自分なりの作成方法があると思います。何かの一助になっていればいいなと願うばかりです(^^♪

そんなわけでトップ3記事の紹介でした(^^♪

これからも懲りずに頑張っていこうと思っていますので、何卒よろしくお願いします!!(^^)!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-まとめ記事, クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。