クワガタ雑記

昆虫展行ってきました

投稿日:

今回の話題

  • 愛媛県総合科学博物館の昆虫展へいってみました

さて、地元愛媛で開催されているということで行ってみようかなと。

お目当てはもちろんクワガタです!(^^)!

ワクワク!!

いろんな標本、生体が展示されています。

先に行ってしまいますが、面白かったです。クワガタに詳しい人が行ってもすごく楽しい内容になっていると思います。

そして、なんと写真OK!!

こういうの嬉しいですよ(^^)/

カブトは一部知らないの居ましたけど、クワガタはだいたい知ってる感じでした^^ヨッシャ

まあ実はやっぱり一部知りませんでしたが(;’∀’)

いやけっこう珍しいのも展示してくれてるんですよ。

コガシラ。

これとか南米から今入ってきていなかったと思うので、幻のクワガタですよ。生体持ってる人いないんじゃないかな?

マキシム。

こいつは輸入したらアウト。販売もアウト。所持してるだけでアウト。

要するにお目にかかれないクワガタだったはずです。

この機会に標本として実物をお目にかかれて光栄です。貴重な体験になりました。

そしてやっぱりウッディですよね。

写真でしか見たことなかったので、実物見れて良かったです。この子は高額種の代表格なので、いつの日か手を出せる日がきたらやってみたいです。

低温環境と数十万の資金が必要ですが笑

そんなこんなですぐにときは過ぎ去ました。主にクワガタのみで。

いやぁ・・・実はちょっと・・・

クワガタは大好きなんですが、蛾とかナナフシとか巨大な標本を見ると、見た瞬間に生理的に「オエッ」っときてしまうんですよ(>_<)

クワガタはこんなに好きなのに・・・不思議なもんです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。