クワガタ雑記

ブリード仲間から届いたのは・・・ワラビ!!

投稿日:

今回の話題

  • ワラビ頂きました

僕のように、山に入らずに部屋でブリードするばかりの人間にとって、山をよく知っている人は生き物についての見識が深いばかりか、自然というものに対する理解が根底から違うような気がしています。そういう人は基本的に尊敬しています。

というわけで、今回はクワガタ仲間である友人から大量のワラビ、頂きました!(^^)!

届いた段ボールをあけるとそこには大谷サンが。

大谷サンの奥にワラビがいました(^^♪

なんだか大谷サンは一発ギャグだったのかなと思いつつ。笑

本当に大量!!

よくこんなに見つけてくるなあ(;’∀’)

この方は九州の人で、昨夏には毎日のようにどこかの山に入る採集家兼ブリーダーです。標本についてもかなり手掛けていて、標本箱にキレイに収めるものから【ライブ標本】という動いているかのような標本まで制作されているようです。

昨年はスズメバチやカマキリなんかのライブ標本見せてもらいましたが、いやあ、すごいです。

いつか個展して欲しいです(‘◇’)ゞ

そして、今日みたいな感じで山菜についてもよく採っているようで、ついつい頂いてしまいました(;・∀・)

↓(以前にもいろいろと頂いていたんですが・・・)

本当にいつもありがとうございます。\(^o^)/

しっかりアクぬきして・・・

おいしく頂きます(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。