アルケスツヤクワガタ

アルケスツヤ、勝負つきました。

投稿日:

今回の話題

  • アルケスツヤクワガタのWF1幼虫獲得打ち止め

いやぁ・・・

今年はツヤクワガタ元年でございます(`・v´・ )ノ

まあ、フタマタ元年でもあるわけですが・・

どちらかというとフタマタクワガタの方が順調だったのかなと思いますね。ツヤクワガタはガチで頑張ると決めたブルマイスターで難航してしまって心がぼろ雑巾のようにズタズタです。゚(゚´Д`゚)゚。

アルケスの第二ラウンドの産卵セットもボウズだし・・・

って先に言っちゃいましたね。

そうなんです。ボウズだったんです(ノд・`)

アル子ちゃんはまだ元気なんですがね。

結局、アルケスツヤクワガタ初挑戦にして総幼虫獲得数は

4頭!!!!!

まあ、幼虫をゲット出来ただけでも有難く思います。大切に育てます。

ツヤクワガタってマットあんまり替えられないからコバエには細心の注意が必要・・・というかツヤブリーダーの人って、どうやって量を管理してるのかかなり気になります。

すごく気になります!

そんな感じで、アルケスWDの産卵セットはもうこれでおしまいです。

ペアで購入した♂はもうとっくに☆になっていますが、こんな感じのアゴになってくれたら嬉しいなと思う今日この頃です。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アルケスツヤクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。