アドゥンクスフタマタ

アドゥンクスフタマタクワガタを菌糸カップへ

投稿日:

今回の話題

  • アドゥンクスフタマタクワガタの一部を菌糸カップ移動

アドゥンクスフタマタ・・・

これは頂きものなワケですが、貰うまでこのクワガタの存在すらしりませんでした(´-ω-`*)

インドのマニプール産ということです。

クワガタ飼育をはじめてから頂き物を頂戴する機会が増えまして、本当に有難い限りだと思います。とても良いものを頂きました(´;ω;`)

どの子もしっかり元気です。

フタマタクワガタというのはアゴがかっこいい種が多いですよね。今回のアドゥンクスも羽化までしっかりもっていって成虫を観察したいです!

考えてみれば幼虫の貰い物もけっこうな数があり、感謝の極みです。しっかり成虫まで持って行くことが何よりもの恩返しになると思いますので、しっかり育て上げたいと思います。

今年はブリード終了予定の種と新規ブリードの種があるわけですが、一回手持ちの種で現在どれくらい抱えているか洗い出してみないといけないですね^^

失敗も多いですが頑張っていきます!!!

(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アドゥンクスフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。