アドゥンクスフタマタ

アドゥンクスフタマタクワガタ後食開始

投稿日:

今回の話題

  • アドゥンクスフタマタクワガタ♂後食開始につき

さて、アドゥンクスです。

懇意にさせて頂いているフタマタクワガタ専門のブリーダーさんのクワガタで、ブリード的には初の挑戦です。

赤くてかっこいいクワガタです。

アゴはゆるやかに歪曲し、細目でスタイリッシュな印象があります。大きさ的には中くらいでしょうか。この個体は60mm台後半くらいです。

あんまりブリードしている人の話を聞いたりしないのと、WD入荷の話をあまり聞かないのでたぶん飼育者の数は少なめなんだろうなとは思っていますが、通常のフタマタ飼育法でいけるとのことなので今後人気が出ればいいのになと思うクワガタですね。

足の赤が映えます(^^♪

というわけで後食開始しました。最近軽くゼリーを舐め始めていたので、しっかりゼリー食べ始めるのももうすぐだなと思ってました。

羽化が11月だったはずなので、けっこうかかりましたね。フォルスターとかより1か月遅い感じでしょうか。この個体の話なので個体差がどうかは分かりませんが。

というわけで週末にでも時間があればペアリング~セットしていきたいと思います。

親世代では多産だったらしいですが、フタマタ専門でブリードしているようなハイレベルな人の話なので初挑戦の僕からすればとりあえずの目標は10といったところでしょうか(*_*;

幼虫とれたら、基本的にはマットでいこうと思ってます。

なまあたたかく見守ってください笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アドゥンクスフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。