アドゥンクスフタマタ

アドゥンクスフタマタクワガタの幼虫が大変なことに

投稿日:

今回の話題

  • アドゥンクスフタマタ、謎の蛹化不全頻出中

やばいやばい

「アドゥンクスフタマタが蛹室を作ってるなー」

「なんか早いなー」

「早期♀とかかなー」

とぼんやり思っていたら、蛹化不全で☆になっているのがぱっと見複数頭いるんですが!!!!

orz

出してみると真っ黒。魔界の色をしているじゃあないですか。サムネ画像も色を加工しました。えぐいので(´-ω-`*)

せっかくの頂き物なのに・・・

たまたま・・・にしては同時多発的過ぎるぞ(´-ω-`;)ゞ

最近、カワラ菌糸800ボトルに入れていたんだけどボトル交換のときに妙に交換を嫌がってカワラ菌糸食べてくれなくなって・・・マットにスイッチ。

マットに切り替えたら今度は蛹室を作ったので、カワラ菌糸からマットへの切り替えタイミングを焦らしすぎて体力が削られて蛹化開始するも、力尽きて☆。

という話・・・なのか?(・´ω`・)?

なんでボトル交換嫌がったんだろう・・・それまで同じ菌糸食べてたのに。

同時多発ということは、明確に個体差ではない原因が存在していることを意味しているわけですが、わかりません!!

近く、早急に生き残っている子の環境の見直しと、前蛹の全回収をします。

ここからなんとか・・・事態を少しでも好転させなければ(ノд・`)

楽しい戦いもあれば苦しい戦いもありますね(ノд・`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アドゥンクスフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。