ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリ産卵セットへ

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリ産卵セット組みました

さて、ペアリング実施完了しているウォレスの産卵セットを早速組みます。

ペアリング実施のときの記事↓

ウォレスノコギリクワガタはネットに転がっている情報では材なしマットのみの産卵セットが多かったような気がしますが、今回は材有りで組んでみます。

使用した材はコチラ

表面がまあまあ微妙な感じの材ですねえ(´-ω-`*)大丈夫だろうか。。

マットのみで組んでも幼虫取れる情報も転がっているし、とりあえずこの材でいきます。

♀はしっかりゼリー食べているのでけっこういいコンディションなのではないかなと思ってます。とりあえずフセツやアゴの欠けがないことを改めて確認。

投入!

まあ普通の材有りセットです。材は埋め気味です。下の方はけっこう頑張って固く詰めてます。上の2~3センチは割とふわっと詰めています。

マットは愛知のショップで購入したクワガタ用マットの残りを使いました。

これで産んでくれるといいけど^^;

ダイソーで買ってきた洗濯ネットで覆って終了!

あとはエサが減っていたら随時補充しつつゆっくりです。

うまくいくといいなぁ。。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。