ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリクワガタのペアリング実施

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリクワガタのペアリング実施

さて、先日♂の後食がはじまったばかりのウォレスノコギリクワガタですが、早速ペアリング実施しました。

♀が昨年9月羽化ということもあり、あんまりのんびりもしてられないなということでさっさとペアリング開始です。

いつものペアリングセットで♂と♀を同時に重ねて投入するとあっさり成功しました。

↓いつものセット

ノコギリなので♀殺しの可能性も無きにしも非ず。というわけで緊張感を持って慎重に・・・と思っていただけにちょっと拍子抜け感もありましたが、

とにかく好感触!これ大事!

ペアリング不成立で空産みor無精卵産卵はブルマイスターで最近経験しているのですんなりペアリングに至ることが出来て嬉しいです。

今は♀が必死にエサ食べてます。さて、産んでくれるかな?^^

近いうち(早ければ明日)産卵セット組もう!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。