ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリのペアリング~産卵セット

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリのペアリング~産卵セット投入へ

温度管理がなかなかうまくいかない季節になりました。ブリードルームが2階なせいか、日中の温度と夜中の温度が10度違う恐ろしい季節です。1か月くらい過ぎてくれたら単純に暖房でいけるんですけどね。。

今のエアコンでは自動風の精度が悪いので夜23度でも昼間28度になり、気づいたら冷風に切り替わって17度!とかなるので大変です。

来年こそは新しい性能の良いエアコンにしようと思うばかりです。

さて、ウォレスノコギリクワガタです。次期もブリード予定です。

ハンドペアリングでは難航気味かという感じだったんですけど、目視でもペアリング&メイトガードを確認できました。

見えにくい!!

羽化後2か月強の♂ですけど、エサの食いが良く、状態は良好だと判断し手のペアリングです。これまでのところハスタートよりやりやすいかなあと。

で、さっそくセットへ。

中に埋めた材がデカめだったので中ケース仕様。天然カワラ材ブナでセットしてみました。

天然カワラ材と相性が良いという話をチラッと聞いたので検証してみます。

ケースもデカイし、長めにセットしてもいいなーとか思っています。

非常に楽しみです^^

おつかれさん!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。