国産カブト

国産カブトムシ、一斉マット交換実施

投稿日:

今回の話題

  • 国産カブトムシの幼虫棚卸&体重測定&マット交換

国産カブトムシ、もとは50くらいあったんですけどね^^;

今回の棚卸でまた落ちていた個体もあり、結局今手元に18頭です(*_*;

まあでもこれだけの数は残ってくれたので、残った幼虫はぜひとも元気に羽化して欲しいです。

10gくらい減っている個体もいれば、10g以上伸びている個体もありました。

一番でかい子で39gオーバー!

フンをする前は40gありました。これは大型といって差し支えない体重だろうと思うんですけど、この子がデカイだけでだいたい30g前後が多かったですね。

それでもこの子のおかげでサイズも楽しみです。

よく頑張ってくれました( ;∀;)

ケースはのりケース笑

家族にも頑張ってもらって集めました。菌糸ボトルより背が高く、丁度よい高さです。これで羽化までもっていきたいです。

温度管理している部屋に入れているんですけど、様子によっては最後のマット交換だったのかなと思いますね。

がんばれ国産カブト!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。