ギラファノコギリ 国産カブト

ギラファボロブドゥール&国産カブトをボトルへ

投稿日:

今回の話題

  • ギラファノコギリボロブドゥール亜種ボトルへ
  • 国産カブトムシボトルへ

さて。

ボロブドゥールさんです。

そう。あのときの彼らです。

けっこう知り合いのブリーダー達にプレゼントしたのでブリードルームがギラファだらけになるということにはなりませんでした!

ちなみに親↓

今回は3令加令直後を狙ってよく食べるときにちゃんと食べさせてあげる作戦です。まあ、マットなんですけどね(;^_^A

このタイミングだと雌雄の確認もしやすいのでマットだとボトル分けもラクチンだろうということで、雌雄の確認も兼ねて・・・

と、このときは思っていました。

そう。このときは。

だいたい狙い通り全て3令加令直後という素晴らしいタイミングでした。

脱皮用の部屋がまだ残ってます。

デカイから♂!デカイから♂!

と2000へ幼虫を突っ込みまくってて途中で気付きました。

そんなわけないですよね。なんかデカイのは、フタマタの♀や中型以下クラスのノコギリの♀の幼虫のイメージが強すぎました。

結果、最初の6頭は問答無用で2000ボトルにいれてしまうという恐ろしいことに。

だってデカイんだもん!と言いたくなりますが・・・

最高に分かりやすいくらい卵巣見えてます。

と、いうわけで途中から全て1400ボトルへ。いやー失敗しました(-_-;)

万年初心者だね!という突っ込みがどこからか聞こえてきそうな気がしましたがもうどうしようもないので、雌雄の確認は次回幼虫のボトルを交換するときまでとっておきます(;’∀’)

残念っす(*_*;

あと国産カブトを800個別管理へ。けっこうでかくても800で羽化出来ると聞いてそれならと今期は800でいってみます。

高さが足りなかった泣きます。

なんか知らん間に数が減っているような気も(;^_^A

どうなってんだー!

まあ、そんなもんですよね(-_-)

ちなみに親↓

なんだかイケてない感じって連鎖しますよねー。。。

まあ明日からまた気を取り直して頑張ります!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ギラファノコギリ, 国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。