ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリ♀羽化開始

更新日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリの♀羽化開始

ウォレスです。つい先日♂の最後のボトルの交換をしたような気がしますが、♀の方は羽化が始まっています。

ウォレスノコギリ産卵セット成功の模様 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

このときに孵化した幼虫が羽化したというところを見ると、今回も半年そこそこで♀は羽化してくる感じです。

完品(^^♪こんちはー

この赤っぽい感じ、成熟しても真っ黒にならずに赤っぽいところがオシャレだなーと思います。

というわけで、3頭ほど♀の羽化が完了しました。

どの個体もけっこういい感じのところに蛹室を作るんですよね。前世代もそうでしたけど、暴れた末に底に蛹室を作るあれとかあれとかあれとかに爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいところです。

♂との対面は早くともあと2か月先かーと思いつつ、これからしばらく続く♀の羽化ラッシュをのんびり見守っていきます。

みんな完品で羽化してくれたらいいなー(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。