ギラファノコギリ

ギラファノコギリ再セットトライの巻

投稿日:

今回の話題

  • ギラファノコギリボロブドゥール亜種再チャレンジセット開始

はい。ギラファボロブドゥールです。

前回セットでは、産卵セットを組んで間もなく♀が☆になってしまったのであらたに♀を確保して再セットしました。

ギラファノコギリWD逝く | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

今回の♀さん。君にかかっている!

ちょうどWDが出回っている時期とかぶって助かりました。WDというのもあれですね。寿命がわからないんで明日死ぬかもしれない恐怖があります。こういうときはアゴの摩耗具合や重さ、その他雰囲気などからコンディションを読み取れそうなもんではあるんですけど、僕の場合はそれなりに予想が外れます笑

というわけでしっかりペアリング。ペアリングに問題は無さそうです。♀を攻撃することが懸念される種ですけど今回とくに障壁は感じられませんでした。

割とナチュラルにエンカウントしてくれればけっこうすんなり交尾行動にうつってくれると思うので、目を離さないのであればアゴ縛りの必要はないだろうなという感じです。

まあ、基本なんでもアゴは縛りたくない派なんですけども。♀を見たとたん攻撃コマンド一択の♂が種に関わらずたまにいるので、そういう♂は時期尚早とみて待ちモードにするか、数に余裕があるのなら別♂がいいと思います。が・・

サイズ的に優秀な♂を使いたいと思うのは必然。なかなか難しいですよね。

産み放題セット!どうぞお好きに産んでください!(^^)!

また数日後マット上であおむけで転がっているなんて事態にならないことを祈ります(*´Д`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ギラファノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。