ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリ産卵セット成功の模様

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリクワガタの産卵セットから幼虫が見える話

さて、ウォレス君の話です。

先月セットしていたケースがいい感じです。

側面に見えていた卵が次々に孵化しているようです。

この面だけで幼虫3頭確認
幼虫の頭見えてます

順調に孵化しているようなので、とりあえず♀を抜いてセットはもうしばらくこのまま放置します。

ゼリーに頭を突っ込んでいる♀をそのまま捕獲して隔離しました笑

前世代でそうだったし、師匠も言っていたことなんですけど、多産の♀はその後短命であることが多いようですね。

今後はたっぷりゼリー食べながらゆっくり出来るだけ長生きしてもらえればと思います(‘ω’)

まあ、大量に産んでいるかどうかはわからんのですけどね(*_*;

一度ケース側面に幼虫が見えてからと割り出してその1頭だけだったという経験もあるので(*_*;

でもまあ、今回は大丈夫な気がしてます。

なんとなくですけどね!

けっこう良い材を使用したつもりでしたけどマットの方に多く産んでいたようです。

ちなみに同時期に組んだブラックハスタートのセットは側面は何もなく・・・♀も上がってきていないという・・・。中で落ちてないといいんですけど(-_-)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。