ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリ参上!

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリクワガタを我が家にお迎えしました

ウォレスノコギリクワガタ・・・

はい。最近横幅のあるノコギリクワガタが好きだと言うことで、今回特別に敬愛する我が師匠から譲り受けました。

普段から飼育アドバイス等々でさんざんお世話になっているにもかかわらず、このような有難い個体まで頂いてしまいました。本当にありがとうございます。

師匠はブリードに関する知識もさることながら日本のみならず世界を飛び回っている採集家です。とりあえず採集可能な日本のクワガタはだいたいほとんど取っているんじゃないでしょうか(´ω`;)

自分などは野外については「蜂コワイむかでコワイへびコワイマダニコワイ・・・」とか思ってる感じなのでちょっと・・・・いやだいぶ採集は苦手ですが笑

しまいにはゴミムシやらオサムシまでコワくなってきますね!笑

マイマイカブリなんていたら逃げますね。デカイので。

なので採集する人については尊敬しているワケですが、とりあえず自分のブリードルームのクワガタ達でお腹いっぱいです(`・v´・ )ノ

で、今回頂いたウォレスノコギリ。けっこう可愛いサイズなのでクリアスライダーで管理しときます。♂の後食がばっちりきた段階でペアリングに移っていきます。

ハスタートと似たような流れのイメージでやってみますかね。羽化ずれもハスタート同様けっこう激しいと聞いたのでちょっとびびってはいますがそんなに短命というわけでもないので焦らずやってみます。

とりあえず目標1周です(´ω`*) 

ペアリング~産卵セットへ無事辿り着いたらまた記事にしていきたいです。

頑張りますよー!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。