ナカゴメハスタート

ハスタートノコギリクワガタ亜種ナカゴメご紹介

投稿日:

今回の話題

  • ハスタートノコギリ亜種ナカゴメ(ナカゴメハスタート)ご紹介

さて、今回はハスタートノコギリクワガタ亜種ナカゴメのご紹介をします。

いやーかっこいいですね。最近ノコギリカッコ良いです(`・v´・ )ノ

写真では分かりにくいんですけど胸部~頭部は実物ではほんのり赤くて上品な感じです。ハスタートではブラックも居ますけど、ちょっと別物な風格です。

カッコいいですねぇ

美しい・・・(´ω`*) 

裏側は黒と黄色のコントラストが際立って美しいです。

こちらは♀です。♂のような上品な赤味は無いですが、色の具合は大変綺麗です。

裏側は♂のような際立った黄色もあまりなく、ブラックな仕上がりのようです。光沢も♂ほどではないです。

なんかだいぶ♂に持っていかれてますね(ノд・`)ナントナク

ハスタートノコギリの亜種として分類されていますが、今後の研究でハスタートと分けられる可能性もあるようですね。というのも2017年の亜種登録ですが、既存の種の再分類ではなく新たに加わった種ということです。

と言ってもブリードはハスタートと同様の感覚でいけるようですね。

この子は好きなのでブリード失敗してもたぶんまた手に入れますが(`・v´・ )ノ

2020年の楽しみのひとつです(´ω`*) 

たまにはこんな手持ち紹介記事もいいかなと。ブリードの様子はもちろん記事にします!

♂がガッツリエサ食べた時点でもうペアリングしますよー!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ナカゴメハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。