ナカゴメハスタート

ナカゴメハスタート産卵セットへ

投稿日:

今回の話題

  • ハスタートノコギリクワガタ亜種ナカゴメイ産卵セットへ

ペアリング~産卵セットへ。

とりあえずここまではきました・・・

ちょっといつもの産卵セットではうまくいきませんでした。

↓いつもの産卵セット

明るいのがダメなのか隠れるところがないからダメなのか両方なのか別の何かか分からないですが、とりあえずこのストイックなセットではダメだったので、隠れる場所のある出来るだけ立体的な同居ケースで同居させていたらペアリング確認できました。

隠れるための木の皮の下でメイトガード中だった♂♀

これらは師匠のアドバイスによってなんとかうまくいったもので、本当にいつも参考にさせてもらって感謝です。師匠がYOUTUBEか何かを始めたらぜひここで紹介させてもらいたいと思う次第です。

どうも擬死が多く、すぐに隠れたがるのは他のハスタートより顕著なんじゃないかと感じました。♀への♂の反射的な攻撃があまり見られないなと思うところは救いですね。

というわけで、とりあえずハスタートっぽい産卵セット組みました。

柔らか目の材を入れる完成のフッツーのセットです。

完成!!

さて、これでどうなるか・・・

しばらくこれで放置です。♀ちゃんが頑張って産んでくれたら嬉しいですね。

行ってらっしゃい!

とりあえずしばらく潜ってくれたらちょっと期待します笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ナカゴメハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。