ナカゴメハスタート

ナカゴメハスタート割り出し第1R

投稿日:

今回の話題

  • ハスタートノコギリクワガタ亜種ナカゴメイ割り出し

さてさて。

かなり楽しみにしているナカゴメ。

なんと産卵セットの側面に幼虫がっ!

わかりにくいですけど中央です。小さいの。

喜び勇んでい割り出してみると・・・

結果!

この子だけ!!

(・´ω`・)なんでやねん。

いやーもう笑うしかなかったです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

まあ、第2R頑張りましょう!!

逆に、1頭は産んでくれたんだよな・・・

まず、産んでくれたということは産もうとしたけど2頭以降産むための何かが足りなかった。というのが状況から察することができますね。ということは、おそらくマットは関係ない・・・はず。

穿孔してるんですよね。オオクワガタが材が柔らかすぎてバラバラにするような、そんな感じではなく、文字通り、カスの感じからして穿孔なんですよね。で、結果材バラバラ。収穫1頭。

同じ産卵セットにしてはいけないのは前提として、穿孔も材の固さも両方一挙に解決するには・・・・・・

15センチレベルのでかい材使おう!!

中ケースにスイッチしました。で、デカイ材と・・・一応普通の柔らか目材を念のため比較用に同時にセット。

全対応!!

リベンジじゃーい(・`ω´・)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ナカゴメハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。