ウォレスノコギリ

ウォレスノコギリ♂ボトル交換実施の巻

投稿日:

今回の話題

  • ウォレスノコギリ♂800→1400ボトル交換実施

いやあ、昨年11月~12月孵化幼虫なんですけどね。

ボトルリレーミスってますね(;^_^A

♀はすでに蛹多数。

ウォレスノコギリ、早くも次世代蛹に! | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

♂もすでに黄色い幼虫多数の状況でした💦

予想では再来月くらいから蛹室を作ると思ってるんですけど、せめてもう少し早い段階で1400に投入するべきだったなと反省してます💦

2周目にも関わらずボトルリレーを考えきっていないあたり、まだまだ詰めが甘いなあと思うばかりですが、とはいえこのまま800で放置するわけにもいかないので、1400投入しました。

中には一応まだ白っぽい幼虫もいて、キレイに下から食いあげている感じの子もいるにはいたのでそういう何頭かの幼虫には期待しています。頑張って詰めたから少しは食べてくれ(*´Д`)

というわけでボトルリレーに大きく改善の余地を残してしまった感がありますが、それでもそこそこの幼虫な感じです。とっても小さな♂!というのはあんまりいなかった印象なので、とりあえず無事に羽化してきてくれたらいいなあと思うばかりです。

はやく蛹拝みたい(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウォレスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。