ミラビリスノコギリ

ミラビリスノコギリクワガタ産卵セット割り出し(ラスト)

更新日:

今回の話題

  • ミラビリスノコギリ産卵セット割り出し第2R

はい。ミラビリスです(^^♪

第1セットで数頭確保しています。今回は第2R割り出しです。

↑第1Rセット割り出しの様子
外観

さて!レッツ割り出し!!

けっこう取れました。幼虫9の卵3

なので通算幼虫14の卵3ですね!上出来!!いやー嬉しいです!(^^)!

というわけで、次世代なんとかなりそうです( *´艸`)

今回のセット、普通のナラ材と天然カワラ材エノキを1本ずつ置いてセットしたんですけど、正直普通のナラ材の方が♀の反応が良かったような気がしました。エノキの方にも産んではいたので、♀の個体差的な気分かなーとも思うんですけどね。

で、2か月以上セットした方がいいような気がします。かなりダラダラ産むので、数日おきにボチボチ産むかなーくらいなペースで産んでいると思います。

2か月で♀を抜いて2か月半~3か月で割り出しがベストくらいなんじゃないかなーと思ったり。

今回のことを上手に来期に活かしていければいいなと思います(^O^)

♀はフセツがもうふにゃふにゃになってクタクタです(*_*;

良くここまで頑張ってくれました。本当にありがとう!お疲れ様!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ミラビリスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。