ミラビリスノコギリ

ミラビリスノコギリクワガタ産卵セット成功の巻

投稿日:

今回の話題

  • ミラビリスノコギリ幼虫ゲット

はい。ミラビリスです!

ミラビリスは最も大好きなクワガタのひとつです。一目見たその日から惚れてます笑

初挑戦ながら結果を残したい!ということで組んでいたセットです。

2か月とちょっと経過したのかなって感じです。

半埋めというか、転がしなんだけどマットをふんわりと・・ふりかけのようにかけて半埋めにした感じです。

ちょっと材が小さすぎたかもしれないというか・・・1本くらいすこしサイズの違う材も入れておいて比較検証するべきだったと後になって思いましたけど、それは第2ラウンドの産卵セットで試験してみます。

取れたー(^^♪

期待と不安の入り混じった気持ちで材を割ってすぐ幼虫を見つけた瞬間って感動ですよねー!

無事に幼虫確保しました!まあ、5頭のみでしたが(*_*;

なんか、幼虫を取ることには成功したが数が少ない!というのでいつかのエラフスの記憶がよみがえりますが・・・きっと大丈夫!!

まあ、幸い♀がまだ元気なんですよね(^^♪スバラシイ

ワンチャンまだいける気がするので再セットしときます( `ー´)ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ミラビリスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。