ミラビリスノコギリ

ミラビリスノコギリの後食。

更新日:

今回の話題

  • ミラビリスノコギリの後食。

はい。ミラビリスです。その子の子供です。

後食が遅いでお馴染みアフリカ系ノコのミラビリス。

個体差がけっこう大きいという話もあるんですけど。およそ半年という見解が多いと思います。

前世代のミラビリスの♂の後食期間が3か月だったので、それがどういうことなのか分からなかったんですよね。

それで今世代である次世代も3か月で後食開始したことで何かうちの環境がミラビリスにとって後食を誘発しやすい何かがあるんじゃないかなとチラッと考えてしまうわけです。

まだミラビリスは羽化が出揃ってないので今回の後食具合がはっきりした時点で改めて考えてみる必要があるのかなと。

今世代では4ペアは作れそうな状況なので、後食について記録を残したいと思います。

まあ、覚えていればですが(^_^;)

で、アフリカ系ノコのもう1角を成すウムハンギもチャレンジしてみたいなーと思ってるので、そのうち。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ミラビリスノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。