マナドヒラタ

マナドヒラタ次世代の鼓動

投稿日:

今回の話題

  • マナドヒラタ次世代♀蛹化確認
  • ♂の幼虫大きそう。

ヒラタクワガタ原名亜種をやりたいということで開始したこの種。

次世代の最も早い♀の蛹化確認しました。

例によって見えづらい💦すみません。

この子だけ早いので菌糸交換によるショック蛹化のような気がするんですけど、まあそれはさておき無事に羽化して欲しいものです。

昨年11月に割り出ししたものなので、そうとう早いですね。割り出しから羽化まで6か月。。まあオオヒラタの早い♀ならそんなもんですかね。

マナドヒラタ産卵セット結果 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

♂は少なくとも8か月以上だろうと思っているわけですが、タイミングの良い♂と♀はたぶん揃うだろうとなんとなく思っています。まだ第2陣の幼虫をこれから800ボトルいれるくらいの時期なので。

これ2000ボトルなんですけど、♂が大きい!親が65くらいだったんですけど、これは間違いなく親越えるだろうなと思って喜んでいます。安定のカワラ菌糸です。僕はもうなんであろうと基本的にカワラ菌糸なので。

親のWD♂君。

ご健在。毎日ゼリー交換のときに全力で威嚇してきます。さぞ子孫繁栄にお喜びのはず。

ヒラタはこのマナドヒラタのみで行きたいと今のところ思っているので、力を入れていきたいです!(^^)!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マナドヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。