マナドヒラタ

マナドヒラタ産卵セット結果

投稿日:

今回の話題

  • マナドヒラタの産卵セット割り出し

マナドヒラタの産卵セットなんですけど。。。

マナドヒラタ暗雲につき追い掛け | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

あんまりな感じだったんですよね。

1か月と10日くらいはセットしたので、まあ産んでくれているのであれば幼虫になっていると思うんですけど、ケースの側面から見える卵や幼虫はゼロ。

WDならこんなこともあるかなとさすがにボウズを覚悟していたセットです。

材の様子。一部齧ったような気がする後がある面があるものの、そこ以外は何もなし。あまりにボウズな気がしていたので割り出し前の写真忘れてました(*_*;

しかしですよ。割ったら幼虫がいました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。結果は4頭。上出来です。WDなんでどうかわからない中、累代成功の光を見えました(^^♪

しっかり材を食い込んだ元気な幼虫なので、この子たちはしっかり育ってくれそうです。

で、マットへ。

たまたま側面に産んでなかっただけのようで、8つも獲得できました。

なので、結果的に幼虫4と卵8です。

上出来ですね。こんなに獲得できると思っていなかったので嬉しくてたまらないです(^^)/たぶん累代出来るんじゃないでしょうか!!

経過としては、まず材が気に入って産んだ後に時間をおいてマットに産み始めたといった感じだと思われます。

1か月半ケースの側面に何もないヒラタの産卵セットの結果としては非常に良い結果になりました。

いやー、良かった。本当に良かった。

♂君もお喜びのハズ。まあ、毎日必死にゼリー食べてる感じですが。

♀ちゃん疑ってごめんなさいm(__)m

ちゃんと産んでくれていてありがとう!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マナドヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。