マナドヒラタ

マナドヒラタセット結果最終決着

更新日:

今回の話題

  • マナドヒラタセット最終結果

マナドヒラタです。

WD65mm。この子の子孫ですが、最終的にどうにかこうにか10に到達しました。

つや消しの前胸背板に最大内歯下がり、平べったい頭循、アゴ先のえぐれ具合がまさにティタヌスティタヌスって感じの子孫が出てくるものと思われます。たぶん。

簡単ではなかったです。もうよっぽどボウズでブリード失敗が頭をよぎったので、この10頭、有難い限りです。

大切に育て上げます。Wf1ですし、大きな個体にはならないでしょうけど出来れば今後のブリードのために2令後期から3令中期くらいまでの間1本くらいはカワラ食べさせたいなと思いますが・・・

ここ最近カワラに限らず菌糸が不足気味になっているようで、欲しい時期に欲しい量の欲しい種類の菌糸がうまく手に入るかどうかちょっと心配です。

昨年も晩夏および秋口から初冬にかけて用品不足な次期があったような気がしますが、今年はさらに輪をかけて市場に供給が追い付いていない感がありますね。

材なんかは転売ヤーさんが高額転売していたりするくらいなわけですが、用品の供給がおいつかないということは市場(業界)が成長しないじゃないかとチラっと思ったり。

逸れましたね。とりあえずヒラタクワガタの飼育は今後うまくいくのであればこの原名亜種に限っていこうという今のところ思っているので、なんとか良い上昇気流にのっていきたいなと願うばかりです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マナドヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。