赤レギウス

やっぱりレギウスの産卵は簡単ではないと思う

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギの産卵今ライン難航中

いや、とれてない訳ではないんです。一桁くらいしかとれてないと。そんな感じです。

赤レギウス新しい命誕生 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

↑このラインです。

もうちょっと取れるだろうと。そう思っていたんですけどね。

一度レイシ材に産んだからなのかどうなのか、菌床に対して反応薄かったので、またレイシ材使ったところすぐに反応。穿孔してくれたのでもう少し取れるかなと思ってたんです。

いい感じで掘ったと思ったんですけどねぇ

デカイ産卵床を形成しただけで産まなかった様子。これは・・・これまでの浅い経験上、産み切った♀の挙動ですねコレ。・・・・え、なんで?(*_*;

もう産まないってこと?レイシ材ももったいないのでなかなか難しい決断を迫られてしまいました(-_-;)

産むときは20くらい急に産んだりするけど産まなくなってきたらなかなか難しいです。やはり、レギウスは何度やっても簡単ではないですね。

うーん。似たようなことになった♀がそういえばいたなあと思い、余った菌床セットに入れてみた♀↓

こちらもう子孫が後食はじまったりしているのでもうタイミングとしては良くないんですけどゼリーの食いが激しいので投入してみました。

結果成果無し。まあ、そりゃそうか。

んーこの♀も一桁しか取れなかったんだけどなあ。これはこれでもう無理なんだろうなー。。

キミ、一体どうしてほしかったの( ;∀;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。