ユダイクスミヤマ

ユダイクスミヤマのマット交換&生存確認

投稿日:

今回の話題

  • ユダイクスミヤママット交換&生存確認

ユダイクスの2令お引越し | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

このとき以来ですね。3か月くらい経過したのでマット交換してみました。

ちゃんと生きてくれていれば3令幼虫になっていると思われますが・・・しっかり成長してくれているのか・・・?

結果、全頭生存確認できました。で、しっかり成長してくれています。

一番大きいのがコレ。順調なのかどうかはわからんですが、見た目順調な感じです。ちょっとツヤクワっぽい頭だなーと思いつつプリプリな感じを楽しませてもらいました。

こちら♀。けっこう雌雄判別もさほど難しくない印象です。

♂5♀2

♂に寄ったなーと思いつつ。まあこんなもんですよね。

全て羽化してくれるならちょうどいいと言えばちょうどいい?かもしれないなーとも思います。いやブリード考えたら♀の方が少し多いのが理想か・・・まあ同数に越したことはないんですけどね。

こればっかりはもうこっちサイドでどうこうできるものでもないので、とにかく無事羽化を目指します。

あと1年半くらいかな・・・ミヤマ長いけど頑張ります!(^^)!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ユダイクスミヤマ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。