クワガタで副業 クワガタ雑記

2020年ブリード個体販売終了

投稿日:

今回の話題

  • 2020年のブリード個体販売終了

昨日の発送を持ちまして、今年のヤフオク!販売個体は全て終了でした。

今年は多くの販売をさせて頂きましたが、スムーズに対応してくれる方がほとんどで、多くの良い出会いがありました。

多数のご入札、本当にありがとうございました。

もともとクワガタ関連にかかる費用についてカバーしていこうという目的があったわけですが、この機会を通じて人との繋がりも広がり、モチベーションにもつながったなと思います。

中にはお取引後非常に仲良くさせてもらっている方も居られます。

2021年は、幼虫の販売は基本的に行わない方針です。幼虫の個人販売に対するイメージは度重なる一部の悪い人による詐欺事例で地に落ちています。もうヤフオク!において幼虫の販売は禁止にならなければいけないのではないかとすら思うようになっています。

幼虫詐欺の他にも血統詐欺やら累代表記詐欺やらいろいろあるわけですけど、まずこの幼虫詐欺というものが本当に無くなってほしいです。

だって悲しいじゃないですか。

頑張って育てたら違う子が出てきても、その違う子は悪くないですよね。なので悪いのは詐欺を目論んだ人なんですけど、この業界・界隈全てに嫌気がさすと思うんです。

それってとても悲しいことですよね。

・・・はい。まあそんなこんなでまた来年、ですね。

2020年についてですが、来月年明け早々から出品させていただこうかと思っています。またよろしくお願いします(^^)/

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業, クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。