ナカゴメハスタート

ナカゴメハスタート同居開始

投稿日:

今回の話題

  • ナカゴメハスタートのペアリング同居開始

さて、ハスタートナカゴメイです。

いやー、緊張のペアリングです。

僕の場合、ノコギリはペアリングに難航することがけっこうあるんですよね。

ペアリングに難航してしまうと、難関とかどうとか以前に非常に難しくなってしまいますよね。他のオウゴンやメソトプスもニジイロもフタマタもあんまりペアリングに難航した記憶はないんですけどノコギリはうまくいったり難航したり・・・

このナカゴメハスタートも前世代で難航しました(*_*;

そのときは結局樹上で自然にエンカウントすることをイメージしてペアリングセット組んでペアリングしましたが・・・

ペアリングそのものはおろかメイトガードも確認しにくかったのでどうにかならんかなーと思うんですけどね。

今回なんですけど、予定通り・・・ハンドペアリングですんなりとはいかないようなのでペアリング用のセット組みました。

立体エサ皿を使って樹上をイメージしてます。広葉樹のチップと皮。このあたりをなんとなく放り込んでいるわけですが・・・結局前世代同様の木の皮メインのペアリングセットになるかもです。

もう産卵セット組んでしまって同居させるのもいいような気がしますけどね。うちではけっこう産卵セットに♂と♀を放り込んでおくだけのセットでもちゃんと結果出てるので本当はその方が良いのかもとさえ思いますが・・・

ペアリングは大丈夫っていう気持ちになりたいというか、メイトガード見たいんですよね( ;∀;)

アゴ縛りは♀が死ぬと思ったときだけにしようと決めていますが、もうしばらく長いことアゴ縛りしてないです。

♂君はゼリー18gを半分くらい一日で食べてることもあるくらい食欲出てきました。

前世代で一生がどんなものなのか知れたので、今ぐらいで良い状態であると判断しました。

やることが全てうまくようになるとは思っていないですが。。。

ここぞというときは失敗しないようになりたいです。このナカゴメハスタートは気合いいれて飼育してきたので・・・どうか良い結果になりますように・・・

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ナカゴメハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。