赤レギウス

赤レギウス今期秀作

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギウスの今期秀作について

はい。今幼虫を取っているラインと、今頃後食になるラインと2ラインでやってます。♀の方はもうとっくに後食はじまっているんですけど、♂のほうはようやく今頃の次期の後食といった感じです。

今期の赤レギはそもそもの数がいまいちで、10届かない感じです。2ペア確保したので次期はもうちょっと数とりたいなと。そんな感じです。

個体はけっこういいのが出てます。まあ前代より赤いかと聞かれるとそこははっきり赤いというほどでもないんですけど、なかなか安定して赤いかなと思います。

今幼虫取ってるラインの方が今年に関しては成績良かったかなと。

というか、もうちょっと数取って選別していかないとインブリードするなかで赤くなっていくという流れを獲得できないですよね。

なかなか良いかなと。ただ、もっと赤く出来るはずかなと。

ただ、大型化が進んでいます。

これまではせいぜい70mm台後半がいいとこだったんですけど、80mmを超え始めました。この写真の個体も83mmあります。このくらい出てくれるんなら十分ですね。まあ、いつもの1本がえしです。

♀もデカイんですよね。51mm!

この大型化の流れがどこまで続くのか?ちょっと楽しみではあります。とはいえ、1本がえしは変える気はないので1本ででかくなってもらいます笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。