赤レギウス

赤レギウスWWライン割り出しました

投稿日:

気になる結果やいかに

今回の話題

  • 赤レギウスWWライン割り出し
  • レイシ材産卵とカビの恐怖について

赤レギウス割り出し

今回は9月4日穿孔の赤レギウス産卵セットの割り出しをしていきたいと思います。今回の割り出しはこの子達の卵です↓

交尾が下手だった♂も今ではいい思い出

さて、早速見ていきます。

カ・・・カビが。。

レイシ材産卵におけるカビの影響については前回イタイ思い出がありますので、非常に心配です。が、毎回二桁獲得の安定を目指しているのでここはなんとか10卵欲しいところです。

メスが子守中

メス発見。タラレギって、子守しますよね。子守ってカブクワでは珍しい行動なんじゃないでしょうか。とても微笑ましいです。んまあ、純粋に子守なのかどうかは知りませんがね(´ω`*) 

っていうかすでに左側に卵見えてますね笑

この度は誠にお疲れ様です。

室内灯の下で写真撮ると黒いなー・・・という話はおいといて、フセツも無事。ボウズ無しは確定した。残りの君の産卵、確認させてもらうッ!

というわけで掘り掘り。卵にダメージを与えないように慎重に回収していきます。何回目だろう。この作業はもう慣れました(`・v´・ )ノ

ででん

結果・・・9卵!

10安定させたい気持ちを嘲笑うかの如く微妙な数字をもってきやがりました。しかし、この様子ではまだ産んでくれそうな気がするので、まだ産んでもらおうかな!!

・・・あ、ハイパーレイシ材のストックがない・・・。フタマタ用に作った自作砂埋めレイシ材使ってしまおうか・・・悩む~(´-ω-`;)ゞ

ということで今回の結果は「まあまあいいけど微妙!」でした。全て孵化出来れば良い結果の部類に入りそうです。

今回の早期割り出しの理由は「カビ」

レイシ材産卵しているとけっこうな確率で「カビ」が生えます。昨日の記事のような防カビ対策アイテムがあればいいんですけど、無かったときにカブトムシの糞をふりかけのようにかけておくのも嫌なので、けっこう困りますよね。ダニが湧いても嫌ですし。

これなんかあれば状況は変わりますが。

で、やっぱりカビが生えてきたらあんまりいいことないです↓

わかりにくいけどカビッカビ

卵が陥没して腐って変色します。軽度なら助かることもあるとTwitterで聞いた事もありますが、一度こういう結果を覚えたらもうカビが恐怖で仕方ないです。

なので今回早期割り出しに至ったわけです。本来ならちょうど23日で割り出します。

次セットを組む時はFe3+があるのでその実力を見せてもらうッ!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。