フォルスターキヨタミ

フォルスターキヨタミ次世代に向けて

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタクワガタ亜種キヨタミ次世代のブリード予定

はい。フォルキヨ君です。

この子は兄弟より早く出てきていまして・・・と言っても丸々1年かかってますが。他の子が遅いのかなーとも思いつつ、先陣きって出てきたこの子の嫁を手配していたのでCBF1ラインとしてブリード予定です。

うーんいい感じ。

♂君、羽化してから少しずつ黒光りしてきていて、より男前になってきてますね。

フォルキヨがかっこよすぎて嬉しい | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

アゴの湾曲が激しくて非常に好み。

羽化したてのときからずっとかっこいいなと思っていたので子孫を残さずにはいられないなという思いです。

やっぱりフタマタクワガタの中でフォルスターのアゴの形状がもっとも好みです。この造形美は飽きませんね。

産卵の際に材の状態に神経質にならないといけないフタマタクワガタですが、事前の仕込みもこの個体を見れば全て報われます。

次世代がんばるぞー( `ー´)ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターキヨタミ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。